そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

タグ:教室 ( 7 ) タグの人気記事

ワークショップ月間(^-^)

こんばんは~

昨日までは知りませんでしたが、船橋非公認ゆるキャラ『ふなっしー』が気になる今日この頃?ですF9C7.gif

***********

皆さん3連休楽しみましたか?
私は久しぶりに、2才の姪っ子と妹と動物園に行きましたF9F9.gif
家から車で15分位の小さな動物園。。

子供達が小さい頃はよく行きましたが、もうかれこれ6、7年行ってなかったので、懐かしかったです。
e0221866_22501943.jpg


動物園たまに行くと癒されますねF992.gif
また行こうF9A9.gif

***********

本日は、シーグラスのお家の講習一日目にHさまとKさまが参加してくれました~
e0221866_22501980.jpg


今日はパーツ選びとコパテープの巻き巻き作業。

お二人とも頑張ってました~F9C6.gif

写真を撮らなかったので、出来上がりをお楽しみにF991.gif

シービス今月は、ワークショップが沢山入っていますF99F.gifF99F.gif

シーグラス、クリスタルコラージュ、フラック作り、こさじ彫り…

沢山の笑顔に会えと良いな~F9E6.gifF9E6.gif
by sea-bis | 2013-02-12 22:50 | イベント | Comments(2)

遅くなりましたが。。。

凄く遅くなりましたが、はっぱモビール最終日の
皆さんの作品です。
e0221866_22381833.jpg
e0221866_22384951.jpg
e0221866_22391831.jpg
e0221866_2240342.jpg
e0221866_22405675.jpg

e0221866_22561077.jpg


写真がとんでもない所に入っていました(*O*)
アップが遅れて申し訳ありませんでした。。

はっぱ達は、ユラユラきらきらしてますか?
by sea-bis | 2011-03-09 23:01 | 今日の教室 | Comments(0)

はっぱモビール最終日

春一番が吹いたと思ったら、みぞれが降ったりと
寒い日と暖かな日がジグザグしていますねemoticon-0124-worried.gif

そして、花粉症の皆さん~
辛いですよね....
色んな対策薬なども出ているので、
何とか乗り切りたいですね!!

28日月曜日、はっぱモビール最終日
午前3名、午後2名も皆さんが制作に来てくれましたemoticon-0152-heart.gif
皆さん個性的なはっぱで、とても可愛いモビールに仕上がりました^^

写真をパソコンに取り込もうとしているのですが、
全然入らず....
入りましたらアップしたいと思います。

今回沢山の皆さんにモビールを作って頂きました。
講習に来ていただき、有難うございましたemoticon-0171-star.gif

制作したモビールが、笑顔を運んでくれたり
ちょっと沈んだ心の時、見ていたら元気が沸いてきたりと
皆さんの時間の片隅で、キラキラゆらゆらしていてくれたら、
嬉しいな~と思います。

e0221866_113882.jpg
e0221866_12219.jpg

e0221866_132062.jpg
e0221866_141094.jpg

e0221866_145556.jpg
e0221866_153645.jpg

e0221866_161512.jpg

by sea-bis | 2011-03-03 01:10 | 今日の教室 | Comments(0)

虹のカケラの飛ぶ中で.....

花粉が本格的に飛び始めたとか?
今年は去年の8倍~10倍?!emoticon-0107-sweating.gif

花粉症のsea-bis二人は、どうしたら良いやらと
かなり憂鬱になっています(+0+)

昨日、今日と引き続きモビール講習でした。
同じ色でも、はっぱの葉脈の作りが違ったり、雫の落ち方が違ったりで
1点物のオリジナルの作品となりました。

今日はお天気が良かったので、スワロビーズから小さな虹が飛んで、
とてもキレイでした。

皆さんのお家でモビール達はどこに掛けられるのかな~
家族の皆さんは、何て言ってくれたんだろう?

そこに笑顔が生まれていたら、嬉しいな(^^)emoticon-0155-flower.gif

22日の皆さんの作品
e0221866_0222193.jpg

e0221866_0185613.jpg
e0221866_0193549.jpg
e0221866_0203050.jpg
e0221866_0205893.jpg
e0221866_0215214.jpg
e0221866_0225281.jpg

23日の皆さんの作品
e0221866_0232837.jpg

e0221866_0235220.jpg
e0221866_0241580.jpg
e0221866_0243813.jpg
e0221866_025662.jpg
e0221866_025453.jpg


皆さんお疲れ様でした~
by sea-bis | 2011-02-24 00:27 | 今日の教室 | Comments(0)

~はっぱモビール~

曇り空の肌寒い1日でしたね~
 
本日より「はっぱのモビール」の講習がスタートしました^^

カット済みのガラスに銅テープを巻き、ハンダ付け作業   
スワロビーズの色を選んで組み立てと、皆さんスムーズに進みましたemoticon-0159-music.gif

細かい部分のハンダ付けでは、息が止まちゃう~emoticon-0104-surprised.gifと言いながら頑張りました。

途中ちあきちゃんが皆さんの制作を覗きに来てくれました~
初めて見たダブルスリッパ!!大笑いさせて頂きましたemoticon-0140-rofl.gif

そして出来上がった皆さんの作品です~
 
e0221866_051346.jpg
e0221866_052838.jpg
e0221866_0523754.jpg
e0221866_0531292.jpg


モビールの写真が上手に撮れませんが、とても可愛く仕上がっていま~す。
皆さん、お疲れ様でした~

キラキラのビーズとガラスのはっぱに癒されながら、あったかな春を待ちましょ~
by sea-bis | 2011-02-22 01:17 | 今日の教室 | Comments(4)

講習とイベント

久しぶりに暖かな日でしたね~

ミモザの花が「もうすぐ春だよ~」と言っているようです(^^)  
e0221866_24435.jpg

今日は今月の講習の 「葉っぱのモビール」 の葉っぱ用のガラスをカットし
ルーターで磨きました。

ガラスが大好きです。
時にあたたかくて、時に涼しげで、何とも癒させます。

バーナーで溶かし、しずく玉をよく作りますが、
飴細工のようで楽しくて、気が付くと色とりどりの小さな雫が冷却剤?の上に
いっぱいになっています。

これからのイベントに向けても、ガラス雑貨を色々制作したいと思います。

2月の講習 

「ガラスの葉っぱのモビールづくり」
講習日
21日 22日 23日 28日
参加の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております(^^)
e0221866_27524.jpg

e0221866_2121991.jpg


3月の予定        

5.6日   ライファ南柏さんのイベントにて講習会
(内容は決まり次第お知らせいたします)

20日   白井のお花屋さんのイベント参加します。
(お花屋さんのイベントについての詳しい情報は、sea bisまでお問い合わせ下さい)
by sea-bis | 2011-02-04 02:15 | 今後の予定 | Comments(2)

木漏れ日のもりで....

   
   ようやくブログを始める事になりました。

活動を始めて6年目になりますが、パソコンが苦手な私たちには無理かな..と今日まで来てしまいました。

これから頑張って更新していきたいと思います。

sea biscuitを、どうぞよろしくお願い致します。


今日は「シーグラスの小さなお家」の講習でした。

皆さんとても可愛いお家が出来上がり、ニコニコの笑顔が見れて良かったです。
 
きのこやクローバーのモチーフが入っていたり、教会と空色の屋根のお家 、
 
1つとして同じお家はなく、みんな個性がありとても可愛い仕上がりでした。(お疲れさまでした~)

今日の生徒さんは、皆さん物作りをしていて、 「nerine」と言うお名前で活動しているそうです。

是非次のイベントには、遊びに行きたいと思います。


そして、夕方あるイベントに送る写真を撮りに近所にある公園に作品を抱えて出掛けました。

二人してダンボールを抱え、芝を探してくてくと..

しかし今は冬~ 芝はほぼ枯れ色で、森スペースへGo

切り株の上や木の枝の間、どごも可愛さがいまいち表現出来ず、

歩き回って、木漏れ日が差し込むぼろぼろのテーブル?で撮影会になりました。

どんぐりや葉っぱを脇役に迎え、パチパチ撮りまくり「こんな所でイベントしたいね~」と

大騒ぎして帰って来ました。

なかなか可愛く撮れたので、選んでもらえたらいいな~

あらら、こんな時間。。

明日も(もう今日ですが..)素敵な日になりますように~









 
e0221866_0323315.jpg
e0221866_0431111.jpg
e0221866_043431.jpg
e0221866_044939.jpg

by sea-bis | 2011-01-26 01:11 | Comments(0)