そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日々 ( 6 ) タグの人気記事

気になるお店♪

こんばんは。

3月に入りこの時期になると
東日本大震災…
あれから4年ですね…
みなさんは備蓄食とか備えていますか?
ちょっと前になるんですが気になるお店を
見つけたんです。

非常時のための長期保存食が
置いてあるお店なんですよ。

店構えが可愛いくて
お洒落な雑貨があるぞ〜と
入ってみたのです。
e0221866_02272381.jpg


青山「クラブエスタショプ」さん

e0221866_02272482.jpg


雑貨がディスプレイされている奥に
備蓄食があり
ごはん、おかず、パンなど
色々種類がありました。
我が家は缶詰くらいしかないので
今度、購入してみようかと思います。

e0221866_02272475.jpg


パティオなどステキなアイテムも!
大きい松ぼっくりが欲しくなり
選んでいたら
優しいスタッフの方に
松ぼっくりの袋詰めお得ですよ!と
声をかけていただいて
やりましたよ〜

e0221866_02272498.jpg


野菜じゃなくて、松ぼっくりの袋詰め〜♡
楽しかった〜ヾ(´^ω^)ノ♪
こちらのお店、イベントもあるそうなので
また行ってみまーす♪


今日は目が痒くてくしゃみ連発な1日でした。
今年は花粉症酷くなりそうぅっ(;ω;)
負けずに作業がんばりまっす~


by sea-bis | 2015-03-05 00:55 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な贈り物

また雪が降りましたね~e0221866_21531455.jpg
昨日起きて、ベランダに出たら
ミモザと梅の花と雪景色が
冬でもなく、春でもない
中途半端な季節を見せてくれました...

お天気が良かったから、午後には雪はほとんど融けてしまいました。。





今日は、教室に来ていただいているSサンのネックレスが
あまりに可愛くて、素敵だったので紹介したいと思います(^^)
e0221866_21543339.jpg

シーグラスのお家講習に来ていただき、
制作が終わってエプロンを外すと、
胸元にキラリ輝くネックレス!!!
と言っても金ぴかとかじゃないですよ~

木彫りのメチャクチャ可愛くて、何ともあったかい感じに
目が釘付けに(‘0‘)

「可愛いネックレス~emoticon-0152-heart.gif」の私の声に返ってきた言葉は
「母の手作りなんです」
「え~~(@。@)」
2人してビックリ!!!

見せていただいたら、凄い!!
中の玉も上のリングも、1本の木から掘り出した作品

外枠?部分を掘って、その中の木で玉を彫って、
中でコロコロ音がするんですよ~
もちろん玉が出て来る事はなくて...
革紐の結んであるリングも輪の中の木を割らずに、
もう一つ輪を彫って作っているそうです。

しかも彫刻刀1本で彫り上げとの事(*0*)

お母さまはデザインの仕事をなさっていたそうで、
本当に素敵なデザインのネックレスでした!!

欲しいな~~~~!!
習いたいな~~~~!!!
とSサンが帰ってからも大騒ぎの私達でした~

いつか私も、(あんな素敵な作品は作れないですが)
娘がずっと大切にしてくれる何かを贈りたいと思っています(^^)


Sさん、Sさんのお母さま、
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました(^^)
by sea-bis | 2011-03-09 22:12 | 日々のこと | Comments(0)

南柏イベントⅢ

本日も昨日に引き続きライファ南柏さんのイベントでした^^

花粉が飛んでクシャミをしている方が沢山居ましたが、
春を感じる1日emoticon-0157-sun.gifでした~

本日の皆さんの作品の1部を紹介いたします(^^)

e0221866_22231462.jpg
e0221866_22234911.jpg
e0221866_2225745.jpg
e0221866_22254313.jpg

e0221866_22263436.jpg
e0221866_22272076.jpg
e0221866_22275015.jpg
e0221866_22281940.jpg
e0221866_22294100.jpg
e0221866_22303666.jpg


まだまだ沢山の方がオリジナルの作品を作っていかれました。

昨年も来ていただいた方も多く、去年のとお揃い柄で作られた方や、
小さなお孫さんと一緒にトンカチを持って、楽しそうに作っているおじいちゃん、
そして、パパへのプレゼントや旦那さん、来ていない家族へのプレゼントを
作って帰られた方も沢山いました~

素敵な老夫婦にもお会い出来ました。
お互いをいたわり、尊敬しあえる
ほんの何十分かのお付き合いでも、
お二人の今日までが幸せだったんだろうな~っと
心がじんわり暖かくなりました。

今回も小さなお子さんからお爺ちゃん、お婆ちゃん、
大工さんに、着付けの先生....sea bisの生徒さん
色々な方々に出会う事が出来て、楽しい2日間を
有難うございました。。emoticon-0152-heart.gif

また、ライファ南柏の皆さま、2日間お疲れ様でした~
大変お世話になりました。
帰りに頂いたユーカリ、早速使かいたいと思います(^^)/
有難うございました。
明日の制作上手くいくと良いですね!

さあ次は、20日のお花屋さんのイベントに向けって
制作の追い込みがんばりま~す!!
by sea-bis | 2011-03-06 23:04 | イベント | Comments(0)

想いを込めて.....

胃腸を壊し寝込んでいました。emoticon-0101-sadsmile.gif
皆さん体調は、大丈夫ですか?(kumi)


木曜日午後から短い時間でしたが、はっぱモビール講習を
行いました。
上の子が幼稚園の年少からのお友達で、頑張り屋さんの彼女
今はデイサービスのお仕事をしています。  

今回制作したモビールは、お爺ちゃんお婆ちゃんの笑顔が見られたら、
喜んでくれたら良いなーと言う思いを込めて制作していました。emoticon-0155-flower.gif
e0221866_23111099.jpg


お爺ちゃん、お婆ちゃんは喜んでくれたかな?

これからも、そのふんわり優しい笑顔で、幸せな時間をお爺ちゃん達に届けてね^^
by sea-bis | 2011-02-26 23:04 | 笑顔 | Comments(2)

明日起きたら…

外が真っ白ですよ~


三連休あんなに騒いでたのに、数時間でかなりの積雪

朝起きたら、子供達大喜びですね(*^ー^)ノ♪


学校の校庭には、沢山の雪だるまや小さなかまくらで賑やかになりそうですね~


皆さんは、車の運転は本当に気をつけて下さいね!

足元も滑ると思いますので、転ばない様に指先を使ってチョコチョコ歩いて 怪我などしないように注意しましょうね!
e0221866_151268.jpg

by sea-bis | 2011-02-15 01:14 | 日々のこと | Comments(2)

夢のかけら

e0221866_17203562.jpg
先日テレビを見ていたら、ディズニーランドのお掃除してる人(カストーディアル)に何を拾ってるのかと聞くと、「夢のかけらを拾っています」と答えると街角の人が言ってました。

それを聞いて色々思いだしました。

だいぶ前ですが、私達2人夢の国の住人だったんです。
ゲストに夢を与える事の喜び、幸せだったなって。。

小さな子からおじいちゃん、おばあちゃんまで毎日沢山の笑顔に囲まれてたっけ^^

今はゲストになったけど、ディズニーの教え?夢の国の卒業生として、自分達の作品を見て笑顔が生まれたら嬉しいなぁと思います。

明日の教室でも(またまた今日ですが)完成後は笑顔が見られると良いな~
by sea-bis | 2011-01-31 01:32 | 日々のこと | Comments(0)