人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

白樺のハンドルバスケット

海の日、夏のワークショップへ行ってきました。

場所は両国、東屋袋物博物館。

白樺のハンドルバスケット_e0221866_2252487.jpg


両国といえば、江戸東京博物館が有名ですが他にも小さな博物館や資料館があるんですね。

今回、私達は白樺のハンドルバスケットと靴のストラップを教えていただきました。

白樺のハンドルバスケット_e0221866_23265668.jpg



白樺のハンドルバスケット_e0221866_2332294.jpg


先生の見事な手さばきに惚れ惚れ~


このハンドルの編み方が難しくて、説明を聞いてもなかなか理解できず
何回も先生に聞いてしまいました(^_^;)

白樺のハンドルバスケット_e0221866_2334244.jpg


やったぁ~完成!
悩みながらの作業でしたが、楽しかった~
白樺のハンドルバスケット_e0221866_23404132.jpg


つくりたい作品に取り組めるので、みなさんそれぞれの作品を制作していました。

白樺のハンドルバスケット_e0221866_23412292.jpg


大満足の帰り道。
何処へでも車の私達ですが、たまには歩きもいいですね。
白樺のハンドルバスケット_e0221866_041722.jpg


下町の風情を味わいながら、「あんな硝子、見たことあったっけ!?」なんて
どーしても硝子にひかれてしまうシービスです。
いろいろ発見できて散歩もいいかも。

ダイエットを兼ねてシービス散歩始めよっかな(*^_^*)
by sea-bis | 2012-07-18 00:33 | おでかけ