人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

甘いピーマン(^-^)

こんばんは〜F99B.gif

月曜日の夜中に実家にやって来ました〜

昼間は暑いけど、夜は凄く涼しいF9A4.gif
涼しいというより寒い…

200キロ位しか離れてないのに、船橋とは大違いF9AB.gif

夏はこっちで過ごしたいわF9AE.gifF99F.gifF99F.gif

そんな昼間と夜の寒暖の差がかなりある高原で育った野菜は、本当に甘いF991.gif

実家の直売所には、甘いトマトや野菜を買いに遠くからお客さまが来てくれるそうですF9A4.gif

今日は朝取りでピーマンが大漁F9A9.gif

このピーマン美味しそうだと思いませんか?
甘いピーマン(^-^)_e0221866_20241480.jpg

思わず生でパクりF9C7.gif

F9AE.gifF99B.gif
苦味は全く無いF991.gif
臭みも無いから1個ペロリ
美味しいF99A.gif

そして、今日はハロウィンカボチャの収穫F9C7.gif
甘いピーマン(^-^)_e0221866_20241438.jpg


軽トラ2台F9AE.gif
今年は少な目かな?
甘いピーマン(^-^)_e0221866_2024145.jpg

このカボチャ達、栃木や茨城にも行くらしいF99F.gif

9月に茨城の作家さん達とランチの約束があって、そのお店でこのカボチャに会えるかも…

偶然で凄いですよね〜F9C6.gif

********************

こっちに来てから、羊毛の作品を作り始めましたF992.gif

今年は瓶入りリスちゃんを、デビューさせたいと思ってますF99B.gif

今夜も眠さに負けず、チクチクしよう〜っとF9A4.gif

それにしても、涼しいF99A.gifF99A.gif
by sea-bis | 2013-08-15 20:34 | 日々のこと