人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

白樺の下処理終了〜

こんばんは〜

また雨ですね〜
娘の道着が乾かなくて困る…

でも、昨日は良い天気でしたね〜
ふらっと埼玉の骨董市ハシゴして来ました
私のふらっとが時々凄い発見をします。

それは物だけじゃ無く、人生を変える程の事だったり…

小さい頃から不思議ちゃんだった…
皆の見えない物が見えたり、聞こえたり…
その場に居ないのに居たねって言われたり…

導かれて行こうとしてないのに行ったり、見つけたり…

修行したら人を助けたり、幸せに出来たりするのかな?
私位の不思議ちゃんじゃ、そんな事出来ないかっ💦💦

さっまた前置きが長くなりました(^_^;)

ずっとやろうと思いながら?出来なかった白樺の下処理をやりました〜
腰が痛くなるので毎日少しずつ

こんなシート樹皮を

白樺の下処理終了〜_e0221866_21033096.jpg
こんな風にカッターで一本ずつカット
今回は6mm、1cm、1.5cm、2cm.、2.5cmの5種類
白樺の下処理終了〜_e0221866_20222421.jpg
そして厚さをざっと調整して一本ずつ油引きしたら、数本ずつ綺麗な面を(表面)向かい合わせにして、丸まらない様にゴムで止める
白樺の下処理終了〜_e0221866_20252793.jpg
こうして置けばいつでも編むことが出来ます(厚さ調整粗すぎ....(;^ω^))

白樺の下処理って本当に大変で、だからお値段が高いんだろうな〜

私の作品の樹皮は限られた日にちに採取したので、綺麗なとこが少なめ(>_<)
だからお値段お手頃です

イベントに向けてカゴやオーナメント、アクセサリーなどなど作りたいと思ってます

いよいよ3月
dilyさんのイベント、そして4月のフルルに向けて頑張ります001.gif

Dily さんの1周年記念イベント

『CouCou』~クゥクゥ~

【日時】3/21(Sat) 10:00-15:00
【場所】Dily、CLASSICA HALL、Kibako駐車場(一部)
【出店者】
Fe★NEEDS(溶接体験)cohako(古道具)

第21回 カントリーマーケット
in フルル八千代 出店者

〔4月21日(火)・28日(火)両日出店〕
Sea Biscuit(船橋市)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
Airplants (八千代市)
・Petit Pochette(八千代市)
fraise (松戸市)
Forest Bear(栃木県)
ciel(印西市)
nae(印西市)
one garden field(印西市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
・さくらんぼ(佐倉市)
・Candy Box(千葉市)
・工房 HIRO(市原市)
・Heart Box(群馬県)
・自由ガ丘 アンティークス(東京都)
caramel-latte(八千代市)
・Mom’s Craft(流山市)
・Ryo(茨城県)
Linen Studio K。(埼玉県)
・aunny kiko(埼玉県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリー One(習志野市)
〔21日(火)のみ出店〕
なつめ X wakka(茨城県)
クラフトサロン あみ(印西市)
・The Misumi's(千葉市)
・どるちえの館(印西市)
AーPOP STUDIO(茨城県)
そら豆 222(船橋市)
Handmade みかん(八千代市)
PURI CHOKO(柏市)
アルオージュ(八千代市)
・N-Kids(群馬県)
MAMA MADE CLUB(埼玉県)
Mams garden(群馬県)
FABRICA(八千代市)
non-no(我孫子市)
・トネリコ通り(千葉市)
chiffon(習志野市)
・Lumbermill(群馬県)
Milk Tea(佐倉市)
MOGA WOOD(君津市)
palpitant(浦安市)
〔28日(火)のみ出店〕
7 floor(八千代市)
・ ∔ plus(印西市)
With Heart(埼玉県)
かわうその土いじり(千葉市)
・Mammy's Pocket (成田市)
はんどめいど COCORO(鎌ヶ谷市)
なまけもの(柏市)
WATAKAKU 雑貨店(船橋市)
・ たるたるそーす(習志野市)
ほうき草(茨城県)
ティモアール(市川市)
westwind & poplar(八千代市)
クラフトハウス(埼玉県)
・Country Heart(栃木県)
・Cottontail(八千代市)
・レイディアート アクアショプ(印西市)
mini- mom+(千葉市)
・PINK BEE(柏市)
・カントリー工房 FAN(山梨県)
*順不同 出店者が変更になる場合があります


by sea-bis | 2015-03-01 20:02